子どもと女性のイスラームの会(CWIA)とは

子どもと女性のイスラームの会について

『子どもと女性のイスラームの会』
(英文名:Children and Women Islamic Association、略称:CWIA)は、
2010年8月13日に設立いたしました非営利活動任意団体NPO団体です。

第1の目的

地域住民の方々と親交を深め、幅広く分野を問わずお互いを深く理解することで、子どもと女性の生活や知識の向上に向けての活動を促進する。

私たちは
・すべての子供と女性に学ぶチャンスを
・平和で安全な安定した生活
・より質の高い生活と相互扶助
の実現を目指して、未来へのステップとして、このようなことを計画しています。

  • 宗教や国籍を問わず、くつろぎ、安らげる場所の創造
    NPO内でカフェスペースを設けております。(礼拝もして頂けます。)
  • 年代・宗教・国籍を問わない地域との交流の場の拡大
    語学教室や各種教室の運営
  • 生活適応支援
    イベントや食品の販売

第2の目的

次世代の真の意味での国際化に向けて、積極的に行政や企業に連絡や助言をし、新たな市民社会の実現に向けて、他のNPOや企業・行政とのパートナーシップの形成を促進する。

地域と、そして世界とともに歩むために、相互理解を深めるイベント企画・ネットワークの構築をいたします。

また、幅広く行政・企業・個人に対して次の事業を行います。

・コンサルテーション・コーディネイション事業
・調査研究・政策提言事業
・情報受発信事業
・講座・研修・イベント事業

非営利活動任意団体 『子どもと女性のイスラームの会』

Children and Women Islamic Association
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5丁目10-7 花車ビル中館 606号室
TEL: 052-485-9517
FAX: 052-485-9518
MAIL: info@childrenislam.org